春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » 勉強以外の変化

勉強以外の変化

目次

今日はおもしろい出来事がありました。Aさんの授業があったのですが、B君が自習に来ていました。二人にとって久々に再開でした。

 

そこで帰り際にAさんが、

 

「先生さようなら、又明日もよろしくね」

と帰っていきました。

 

それを聞いたB君は

 

「先生、あいつめちゃくちゃ変わったやん。あんな礼儀正しくしてなかったやん。前から思ってたけど、この塾入るとみんなすぐにめちゃくちゃ変わるよね」

 

と。確かに学力は数値として出るのですぐに変化がわかりますが、普段の言動や、何に対しても努力、挑戦してみようと言う姿勢が大きく変化している気がします。

 

子ども達に負けじと私自身も日々成長していかなければ。。