春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾長日記 » これからの男の子は大変だ

これからの男の子は大変だ

目次

先日とある大きな会社の元社長さんと話す機会がありました。その社長さんがおっしゃるには、

 

 

これからの男の子は大変やぞ!

 

 

と。みなさん感じられていると思いますが、これから「女性」と「外国人」がさらに社会進出をしていくのは間違いなさそうですよね。それがここ5年~10年で我々が予測している以上に加速するらしいのです。

 

 

その方が社長をされていた数年前、社員の面接をしているときです。性別を気にせず、優秀な人から採用していくと

 

10人中10人が女性になってしまう

 

とおっしゃってました。能力の高さは言わずもがな、メンタルの強さ、気配りのうまさなど女性の方が圧倒的に能力が高いとの事です。たださすがにそうするわけにはいかなかったかり、いろいろな諸事情で男性を優先して採用していたみたいですが。

 

また女性に限らず外国人の方もめちゃくちゃ優秀です。他のアジアの国の人たちと話していても半端ないですね。以前もどこかでお伝えしたかもしれませんが、

 

三か国語 + 理系を専攻

 

している人がほとんどなんですね。

 

それに普段春日井市内で生活していてもコンビニの店員さんに外国人の方が増えましたよね。みなさん日本語も上手ですし、仕事もてきぱきと愛想よく本当にすごいと思います。

 

これからの男の子は、このような人たちと競争していかなければなりません。世の男の子たち、これから頑張りましょうね!