春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » とうとう入試が目の前に!

とうとう入試が目の前に!

目次

中3生はとうとう学年末テストが終わりました。残すは入試だけです。

 

当校の受験生は途中で志望校を上げたり、上の学校を狙っている生徒が多いので、お世辞にも現状万全だとは言えません。そのため今後毎日頑張って行く必要があります。

 

ただし、子どもに対して「頑張れ」と言うだけではあまりにも無責任だと思います。

 

もちろん私自身誰にも負けない熱い思いはあるのですが、「精神論」はあまり好きではありません。精神論だけで合格出来るほど入試は甘くないと思っています。

 

今受験生一人ひとりの塾と家庭勉強の作戦を緻密に練っています。最短距離で成果が出るプログラムで来週からまた勉強に取り組んでいきましょう!