ホーム » コラム » 塾の様子 » オンライン自習をやる理由 この休校を生かすために
a

オンライン自習をやる理由 この休校を生かすために

目次

 以前もお伝えしましたが、今オンライン自習をやっています。前回は受験間近の中3生対象でしたが、今回は全員です。オンライン自習に関しては以下を参考ください。

 

 さて、学校の休校がもしかすると九月になるかもしれないというニュースがながれていますよね。もしこれが九月になったら

 

時間の使い方で人生変わります!

 

 ちょっと計算してみましょう。三月から休みに入っていますよね。

 

 

 平日に一日5時間勉強するとしましょう。

 

一ヶ月で

 

5時間✖️22日=110時間

 

六ヶ月で

 

110時間✖️6ヶ月

 

=660時間

 

これもう取り返しがつきません。人生変わります!

 

 ということで私自身はめちゃくちゃ危機感を持っているわけです。ただ、一人で勉強すると言っても、なかなかできないですよね。

 

 それが理由で今回オンライン自習を再開しています。

 

時間帯は毎朝10時からスタートしています。

 

生活リズムを正し、朝の時間を有効に使って欲しいためです。もう少し早い時間帯から始めようかなぁとも検討中です。

 

 最近は小学生も参加して頑張ってくれるようになりました。

 

 とにかく、今は人生が変わるかもしれない大きな時期です。

 

これは今まで勉強が得意でなかった子にとっては大チャンスでもあるんですね。

 

これをピンチとらえずあえてチャンスととらえて頑張っていきます。