ホーム » 英語 » 英検 » 次回の英検は注意しよう!
a

次回の英検は注意しよう!

目次

英検の一次試験が終わりましたね!みなさんどうでしたか?

英検には本会場と準会場があるのですが、本会場ではいろいろとトラブルがあったそうですね。その事も含め次回の英検で気を付ける事をお話しますね!

春日井個別指導学院は、英検協会から表彰された英検準会場となっています。本会場よりも安く受験できるので、ご希望の方はぜひご連絡ください。

今回の本会場でのトラブル

このコロナ状況下において本会場は大変だったみたいです。まず

三密状態

英検参加者はものすごく多いのでそうなりますよね。。これに関しては大人数が同時に集まる場合は対策はしにくいです。

そして、入り口での検査などもあり、開始時間がぎりぎりになったり、遅れたりする会場もあったみたいです。

そうなると準会場の方が安心感はありますよね。当校も英検の準会場となっていますが、本会場に比べると人数は少ないので、三密対策が出きたり運営もスムーズに進みますよね。

次回の英検の申込

今回はコロナウイルスの関係で英検の時期がずれました。次回の英検の申込日程がすでに始まっているので注意しましょう。そして本会場と準会場の申込日程も違うので注意が必要です。(※コロナウイルスの関係で日程が変更する場合があうので、必ず随時HPで確認してくださいね。)

https://www.eiken.or.jp/eiken/sp/schedule/

本会場

7月1日(水)~7月24日(金)

準会場

8月3日(月)~ 9月10日(木)

一次試験日

本会場:10月11日(日)

準会場(すべての団体) :
10月3日(土)、11日(日)
準会場(中学・高校のみ選択可):
10月2日(金)

となっています。英検cbtとの日程の兼ね合いもあるのでそこは注意が必要です。

以上英検で気を付ける注意点でした。日々変わる可能性があるので注意が必要です。重要な情報は都度このHPで公開していきますね!