春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » 2021年度 高校入試結果 KKG 春日井個別指導学院

2021年度 高校入試結果 KKG 春日井個別指導学院

目次

 

 高校受験の合否が出ましたね。中3生のみなさまおつかれさまでした。今日は当校の高校入試の結果をお伝えしますね。

 

 中3生 31目中30名 第一志望合格しました! 

 

 とはいえ、100パーセントの子を合格させることが出来なかったことに関しては非常に残念で悔いが残ります。

 

 それでも今年は、多くの子が志望校を下げずにチャレンジ校に挑戦した子が多かった年でした。そんな中、合格をもぎ取ってくれた受験生たち、本当によく頑張りました!

 

合格した高校は

 

瑞陵高校

千種高校

松蔭高校

中村高校

春日井高校

高蔵寺高校

春日井南高校

春日井西高校

春日井東高校

春日井商業

春日井工科

 

 です。

 

今年も感じたことがあります。

 

私は成績を上げる際に、闇雲に努力をして、効率の悪い勉強方法はあまり好きではありません。事前に計画、戦略を練って勉強することがいちばん効率的だと思います。

 

 とはいえ、なんだかんだ、高校受験は最後まで、諦めずにコツコツと頑張った子が合格しているんですよね。

 

 最後は、精神論になってしまいますが、本人のやる気というか、根気が重要になってくる気がします。

 

 特に今年は塾に入塾した時に、順位が学年半分前後の子が高蔵寺や春日井南を受験して合格した子が多かったです。

 

 彼らは夏休み明けから、毎日毎日塾に自習に来ては、黙々と勉強を頑張っていました。来る日も来る日も頑張って勉強しているから私の方が心配になるくらいでした。

 

 合格は合格でも、偶然受かったのではなく、自分で1年間努力をして勝ち得た合格は、彼ら、彼女の今後の人生にも大きな影響を与えると思います。

 

受験生のみなさん、本当におつかれさまでした!