春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 英語 » 英語に関するニュース » 幼児におすすめの英語youtube動画!

幼児におすすめの英語youtube動画!

目次

春日井市の個別指導塾 KKGです。

今日は子どものYouTube視聴実体についてです。

近頃は小学生、中学生の「なりたい職業」にYouTuberが出てくるようですね。

 

何歳から、何時間、どのような番組を視聴するかのポジティブ意見やネガティブ意見の発表ではありません。

 

子ども向けの楽しい英語のフォニックスソングや目を引きつけるカラフルなアニメーションの番組がたくさんありますが、私のgrandsonのお気に入りを一つ紹介します。

 

Super Simple SongsのFive Little Ducks。

 

 

イントロが流れるとDucksの歩きまねをしながらリズムを取ります。5羽から1羽ずつ丘を越えていき、最後お母さんアヒルが一人で丘を登ります。

 

その時のお母さんアヒルは悲しい顔をしているのをgrandsonもまねて悲しい顔をするのです。そして最後は5羽とお母さんは一緒に池に戻ってきますが、その時の表情はまたとびっきりの笑顔で私に寄り添ってきます。

 

感情が豊かになり、お母さんと一緒で嬉しくて楽しいという曲ですが、情操教育や英語教育にも良いお気に入りです。しかもフリー!英会話教室の教材にも組み込まれているものもあります。また他の番組も紹介しますね。Seeya