春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » 自習

自習

目次

 

今日は当校の自習の状況に関してお話します。

 

テスト近くの土日は教室開放します。そのため、今週はもちろん開放しています。事前に教室を開放する時間を伝えるのみですね。(見ていてものすごい不安な子は強制的に呼びますが。)

 

それにも関わらず今週も、ものすごい数の人数が勉強しに来ます。何が驚くかというと、以前からいる塾生はもちろんの事

 

・     4月~入塾したての生徒

・     はじめてテストを迎える新中1生

・     今まで一切勉強しないと言われて入塾した生徒

・     名古屋から1時間かけて通ってくれている生徒

 

 

など何もしなくても自主的に勉強にしにきます。もちろん自習の時はかなり静かな集中できる環境です。様子を見ていると私の方が、そろそろ休憩した方がいいんじゃない、と一声かけたくなるくらいです。

 

 

自習環境は当校の自慢の一つでもあるので、みなさん思う存分利用して欲しいですね!