春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » 普通の小学生がなんと!

普通の小学生がなんと!

目次

 

今日は小学生に関してお伝えしたいと思います。当校の小学生は、入塾当初はだいたい学力が普通の子、もしくは勉強嫌いない子が多いですね。正直最初は結構ひどい状況です(><)

 

ノートの取り方が雑だったり、宿題が毎回出来なかったり、テストの点数があまりよくなかったりなどなど。。

 

それがですね、大体数カ月たつと

 

「先生、次の学年の内容を早く勉強したいです!」

 

と本当に、ほとんどすべての子が言い出すんですね。小学生のほとんどは、既に現学年の内容をだいぶ前に終わっています。そして次学年の内容を勉強しています。(小6生はだいぶ前に中学校の内容に入っています)もちろん学校のテストの点数はすぐに上がっていきます。

 

一見勉強嫌いでどうしようか悩んでいる保護者の皆様。小学生の子たちは何かひとつのきっかけで驚くほど成績や、生活態度が変わっていきます。当校がその一つのきっかけになることが出来ればこんなにうれしい事はありません。

 

まずはお子様の可能性を心から信じてあげてくださいね。