春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 英語 » 英検 » 英検2級も大事だけど、準2級も推薦で使えるよ!

英検2級も大事だけど、準2級も推薦で使えるよ!

目次

最近高校生で英検を受験する子が多くなってきました。多くの高校生が英検2級を目指しています。ただし、一つ注意してください。

「準2級」も非常に!!役に立ちます。

特に愛知県の私大では、AO入試や公募推薦で準2級が応募要件の場合が結構多いです。

当校でも、3級しかもっていないお子さんや、一度も英検を受験したことがない方は、準2級と2級両方受験するように進めています。

英語が得意な子は準1級取って欲しいですね。準1級合格していると入試で英語が満点換算される大学が多いので。

テスト、英検と大変ですが、頑張りましょう!

春日井個別指導学院は、英検協会から表彰された英検準会場となっています。本会場よりも安く受験できるので、ご希望の方はぜひご連絡ください。