春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » 夏の方針

夏の方針

目次

月曜日から夏期講習が始まります!

今一人せっせと一人ひとりの学習戦略を考えています。
皆さまへ連絡事項です!夏期講習の目標は以下です。

 

1. 休み空けの実力テストで20番UP!
2. 受験生は模試で合計50点UP!

 

語弊があるかもしれませんが、普通に夏の教材を最初から勉強していても大して成績は上がりません。おそらく時間がなくなり最後が尻切れトンボになるでしょう。そのため、

 

・ 夏の教材は最初からやりません。一人ひとり最短で点数を上げるため優先順位を決めて学習していきます。

・ 学校の課題関連のスケジュールは以下です。

 

7月31日までに学校の課題を終わらす。→ 8月12日までに課題でわからない点をなくす。課題の質問時間をとります。→〜8月17日までのお盆休みの間は、課題の間違えた問題を2回やり直す。→8月18日〜は実力テストに向けての勉強。

・ 午前中に勉強しましょう。(受験生は午前中に3時間、それ以外の学年は1.5時間)

・ 自習は開始時間以外の途中入室は認めません。それぞれの授業開始時間と共に自習を始めます。

上記が基本スタンスとなります。頭を使って効率的に学習していきましょう。

ただ、せっかくの夏休み、部活に遊び、旅行など楽しんでくださいね!要は時間をうまく使っていこうと言う事ですね!