ホーム » コラム » 塾長日記 »  ヨガ
a

 ヨガ

目次

 

タイトル通りヨガを始めました。

 

朝起きて急にヨガをやりたくなり、その日に体験を申込。あいも変わらず気が小さいのに意味不明の行動力。

 

と言っても以前からヨガには興味があったわけです。ここ数年はワーカホリック状態。。気分もリフレッシュしたいし、身体も引き締めたいし、習い事始めたらなんとなく人としての幅が広がるんじゃないかなと言う思いで始めました。

 

緊張しながら早速ヨガ教室へ。

 

入るやいなや女性の先生登場。

 

なんていうんだろう、全身から輝かしいオーラみたいなものが出ている。。

言葉で言い表し難いですが、エネルギッシュな顔つき、スタイリッシュなプロポーション、それに加え姿勢がいいからなおさら輝いて見える。

 

簡単な説明を受けると自分以外は全て女性。なかなか気まずい。と考えてるやいなやレッスンが始まりました。どうやらこの教室では、ヨガの中でもハードなパワーヨガと言うものをやるらしい。

 

60分間呼吸を意識しながらフルで体を動かし続ける。普段ランニングをしているので楽勝と思いきや汗だく。。 最後には呼吸を整え瞑想の時間。

 

終わった後は多少の筋肉痛は残りましたがかなりリフレッシュ出来ました。

 

それだけでなく、「生徒」としてレッスンを受けたので、子どもたちが授業を受ける時の気持ちが少しわかった気がします。

 

まだ体験ですが恐らく続ける事になりそうです。