春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » 恐るべき社会講座。。

恐るべき社会講座。。

目次

 

学年末テストから社会特別講座を開校しました。テスト前に4回×80分の3800円です。

 

ひとまず結果からお伝えします。

 

・     中2 社会 60点UP

・     中1 社会 25点UP

 

まだ二名しか社会が返却されていないので何とも言えないのですが、他の生徒も感触が良かったようです。

 

そもそも、社会特別講座を開講した理由は

・     近年社会が苦手な生徒がかなり増えてきている。

・     暗記科目である社会の点数が上がらないわけがないという私の思い

・     中3 生で試験的に導入したところ、爆発的な効果が上がった

 

と言う3点です。どうしても個別指導で毎週社会を受講するにはいろいろと負担が大きいので、何とか廉価で成果の出るプログラムはないかと試行錯誤していました。

 

今後更に講座内容をブラッシュアップしていき、少なくとも市内で一番社会の結果が出る講座にしていきます。