春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 入試に関する情報 » 高校受験に関する情報 » 山田高校レポート! 卒業生にネットでは教えてくれない、直接インタビュー!

山田高校レポート! 卒業生にネットでは教えてくれない、直接インタビュー!

目次

 今日は山田高校に関してレポートです。MOZOのすぐ隣にある高校ですよね。制服も可愛く特に女の子に人気のある高校です。では見てみましょう!

youtube動画でも山田高校に関してより詳しい上方を公開しています!

 

ボーダー

 

通知表

 

 28以上欲しいですね。オール3だと不合格になる子がチラホラいます。副教科でも良いので、「4」が一つ欲しいところです。

 

偏差値

 

49。ただ実際目安の順位を言うと、200人中二桁順位にはいたいところです。

 

点数換算

 

学力審査:内申=1:1なのでやはり通知表を稼いでおきたいところですね。

 

どんな子が多い?

 

女子:男子=7:3 と女の子が多いですね。ちょっと派手めの女の子が多い印象です。

 

校則

 

なんとなく校則がゆるい印象はありますよね。ただ最近は少しずつ厳しくなってきています。予想よりは厳しいと思いますよ。スカートも短いのは禁止ですし、基本的には化粧も派手なものはダメですね。例えば派手な赤いリップなどもですね。

 

山田高校 制服

 

勉強面

 

ここが一番大切です!

 

4年生大学に進学するは全体の6割前後。その他は短大、専門学校、就職などになります。

 

4年生大学は愛知県の私立大学にいく子が多いです。愛知県で知名度の高い、南山、愛知、淑徳などにいこうと思ったら指定校推薦で行くのがいいですね。

 

 逆に、一般受験で受験しようと思ったら結構大変です。学校のカリキュラムで進度が遅い科目があったり入試対策が弱かったりするのも現実です。一般受験で行こうとすると高2のうちから塾に通った方が良いとの事です。

 

 また専門学校へ進学する子は美意識が高い子が多く、ウェディング、美容師、などキラキラ感のある専門へ行く子が多いようです。

 

学校生活

 

 学校生活はいじめもなく楽しい日々を過ごせます。一見派手に見える子も性格はよく仲がよいとの事です。

 

 部活は1年と必須です。2年生から強制ではないので部活をやめてアルバイトを始める子が多いそうです。

 

 今日は山田高校に関してお伝えしました。Mozoも近いし、制服もかわいいし、楽しい青春を送れる高校です。ただ、卒業時4年生大学に行きたい子は少し注意しておいた方が良いですね。更に詳しい事は動画でお話しています!