ホーム » 学校情報 » 愛知県高校情報 » 現役春日井高校生に直接インタビュー!春日井高校の「今」を教えます!
a

現役春日井高校生に直接インタビュー!春日井高校の「今」を教えます!

目次
今日は春日井高校についてお話します。春日井高校現役生に直接インタビュー動画も作成!

学科

春日井高校には学科が2つあるんですね。意外と知らない人も多いかもしれません。普通科とコスモサイエンス学科。
 コスモサイエンスは、理科や数学をメインに勉強する学科になります。
 勉強に力を入れるだけでなく、例えば遠方の大学や企業での実験に参加したり、講演を聞いたりします。

どんな子がいるの?

 春日井高校、非常ーに!よい雰囲気です!
 まず、生徒はみんな
まじめ
悪口言わない
揉め事ない
 など快適な生活を送っています。
派手な子も少なめです。化粧をしたり、スカートを極端に短くする生徒もいません。
 ちなみに、冬服なんかは、中学校のものも着ることができて節約もできます!

高校に入って驚くこと

まず、最初のテストの平均点が高くてビックリするそうです!
 特に、第1志望を千種高校にしていて春日井高校に来た子はかなり学力が高いです。
続いて驚いたことは、授業中先生に質問された時に、わからない時ありますよね。そんな時に
分かりません
っ言うのではなくて、
 「私は⚫⚫と思うのですが、ここがわかりません」
 っていう返答を聞いてびっくりしたとのことです。

勉強面

普段の課題はそれほど多くなく、週末に課題が出るくらいです。予習は1時間もあれば大丈夫なくらい。ただ復習をしっかりやる子はもう少し時間がかかるかもしれないとのこと。
ただテスト前の課題は多く1日10ページくらいやらないと行けないこともある。

進学先

 国公立が120人くらい。その中でも愛知県の国立、公立は
南山、愛知などメイン。
関関同立、MARCHは少なめです。
 以上になります。
動画では部活、恋愛、先生のことなどより深くつっこんでいます。
 是非見てください!そしてチャンネル登録お願いしますm () m