春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 学校情報 » 愛知県高校情報 » 名東高校 現役生に直撃インタビュー!

名東高校 現役生に直撃インタビュー!

目次

今回は名東高校についてです!春日井からは距離がありますが、魅力的な学校で通う子もいますね。

より詳しい情報はyoutube動画でどうぞ!

 

場所 

 

地下鉄本郷駅からバスで10分。バス停から徒歩3分

地下鉄星丘駅からバスで15分。バス停から徒歩3分

 

 

学科

 

普通科

 

約320名在籍。普通科でも英語に力を入れていて、外国人の先生が常駐していて、英会話のクラスも充実しています。

 

また学年に数名留学生もいたりします。

 

 

国際科

 

約40名の1クラス。千種高校の国際教養との違いは、千種高校は2クラスで帰国子女が多いです。

 

名東高校は比較的帰国子女は少ないので、入学してから英語の勉強についていく事が出来ないという心配はなさそうです。もちろん入ってから勉強しないといけないですけどね。

 

また、例えば1年間の長期留学に行く場合、高校に1年余分に在籍することなく3年で卒業できる制度もあります。

 

 

ボーダー

 

内申 36 

倍率 2.5倍前後

偏差値 64

併願高

 

菊里高校、天白高校、名古屋西高校

 

 

校則

 

ゆるいですねぇ。化粧、スカート、ピアス形式的に禁止になっていても咎められる事はほぼないですね。

 

そして、名東高校といえば、

 

女の子の制服!

 

 

 

 

ですね。ものすごく人気がありますよね。

 

 

勉強面

 

3年生から文系、理系が分かれます。あまり厳しくなく自由です。そのため、名古屋の学校にありがちな

 

合格するには難しいが、卒業時の学力はそれほど高くなっていない

 

という傾向はあります。

 

進路先や部活、学校行事などさらに詳しく知りたい方はyoutube動画をみてくださいね!

 

よければ「チャンネル登録」「いいね」お願いします!