春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 学校情報 » 愛知県高校情報 » 春日井南高校と中部大学春日丘高校どっちにする?

春日井南高校と中部大学春日丘高校どっちにする?

目次

 

今回は春日井南高校 どんなタイプの子がむいている?part2 を公開しました。

 

 

詳しくは動画でお話していますが、受験生の方で

 

 

春日井南高校か、中部大学春日丘高校どっちにするか迷う方いませんか?

 

毎年春日井南高校を第一志望にしておいて併願で春日丘高校を受験する子が多いですね。

 

ただ、近年は愛知県私立高校無償化の事もあり、春日丘高校を選ぶ子も増えてきました。

 

この二つの高校、学校のカラーが大きく違うので、よく考えて進路を決めて欲しいんですね。

 

もちろん、人によって考え方は異なるのでどちらの高校が良いとは決める事ができません。

 

 

ただみなさんに、一つだけ知っておいて欲しい事実があるんです!

 

それは、

 

大学受験の時に、

 

春日井南高校生が春日丘高校の付属大学である中部大学を受験すると、不合格になる事があるんです。

 

そして、

 

春日丘高校受験しておけば中部大学行けたのに。。

 

 

と後悔する子がいるんですね。

 

 

最近中部大学が年々難しくなってきます。

 

この事実を知った上で自分がどちらの高校に合うか、志望校を決めてもらえたらと思います。