ホーム » 未分類 » 塾向け説明会に行ってきました!愛知教育大学附属高校の偏差値・内申・印象は!?
a

塾向け説明会に行ってきました!愛知教育大学附属高校の偏差値・内申・印象は!?

目次

こんにちは。KKGです。

前回に引き続き、高校説明会での情報を共有していこうと思います。

今回は愛知教育大学附属高校についてです!

偏差値・内申

まずは愛知教育大学附属高校の偏差値などの基本情報についてお伝えしますね。

偏差値は55くらいのようです。

また、内申の目安は34程度だと思われます。

オール4弱といったところでしょうか。

コース

続いてコースについて紹介します。

愛教大は2年次に文理選択をしますが、基本的には共通のコースのようです。

1クラス30人ほどの比較的小さめのクラスです。

ここで注意事項ですが、定員が200名から120名に減ったとのことなので、受験を考えている方は注意してください。

カリキュラム

なんといっても愛知教育大学附属の高校なので、カリキュラムは魅力的です。

高大連携授業を行い、大学の授業を受けることができます。

そのため、愛知教育大学への特別推薦枠があります。

ただ、これはいわゆるエスカレーターではないので注意が必要です。

全体の4分の1が愛知教育大学に進学するそうです。

制服

続いて、お待ちかね制服紹介です。

女子のみになってしまいますが、このような正統派のブレザーです。

シンプルながら上品でいいですよね。

アクセス

最後にアクセスについて紹介します。

刈谷駅からバスに乗ります。

このように愛知教育大学の敷地内にあるので、大学の雰囲気などに早くから馴染めそうですね。

以上で愛知教育大学附属高校の紹介を終わります。

少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。