春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾長日記 » 甲子園も出てないし

甲子園も出てないし

目次

ドラフトも5位だし、だれにも知られていないし。

足は遅いし、球も遅しいし、まっすぐも140キロくらい。体力もないし。

 

若いころはあんまり期待されていなくて誰やこいつ、くらいのもん。

 

じゃぁどうするんだって考えたら練習するしかないし、自分を変えるしかない。

やっぱりへたくそは練習するしかないと思ったから。練習しんどいよ。やらなくてもいいんだったら俺やらへんし。

 

同じこと、地味な事や、すぐ成果が出ないとプロでもしたくないし、大半の人はすぐあきらめてしまうんですよね。でも、それしか勝ち残っていく方法はないんですよね。

 

やっぱり何っていったら若いころにこれでもかってくらい走っていた。

 

やったからって勝てる保証はないけど、やったもんしか勝てる権利はないと思う。

 

以上DeNA ベイスターズ 三浦大輔選手の言葉でした!

 

勉強も同じですよ!