春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » 生徒、保護者の方が最近よく言う事

生徒、保護者の方が最近よく言う事

目次

生徒、保護者の方から最近よく言われる事

 

最近非常によく言われる言葉あります。それは、

 

「うちの子塾楽しいみたいですよ」

 

小、中、高問わずかなり言われます。

 

どちらかというと、授業中は静かで真面目な環境です。特におもしろい事をしているつもりは一切ないんですが、楽しいにこしたことはないので良いとしましょう。

 

ただ、一つ常日頃から気を付けていること。それは、

 

「楽しいとうるさいは全く別物」

 

という事です。当たり前ですが、他の方に迷惑をかけるのは言語道断です。

 

私から常日頃から、口をすっぱくして言っている

 

「真面目に頑張りたい子が損をしない環境」

 

この軸だけはぶらさないようにしていきます。