春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » 中3生 最高順位更新の割合

中3生 最高順位更新の割合

目次

中3生は期末テストも終わり、残すはあと学年末テストのみとなりました。皆さんご存知の通り、中3に入ってからは(高3も同じですが)みんなが、頑張りはじめるのでなかなか成績は伸びにくいです。

 

そのような中、今回当校では全体の50%ほどの生徒が3年間で過去最高順位を達成しました。

 

今大切な事は勉強時間を増やすこと、そして「正しい勉強法」を身に着けることです。最近は生徒の方から、

 

「先生、一緒にテストまでのスケジュールをたてましょう!」という声がちらほら。当然そのような生徒には結果がついてきます。

 

これから、学年末、私立入試、公立入試と続きますがまだまだ学力は伸びてきます。粘り強く一日、一日を大切にして努力していきましょうね!