春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » お知らせ » センター試験の結果をご覧ください。少なくとも春日井一位の自信あり!

センター試験の結果をご覧ください。少なくとも春日井一位の自信あり!

目次

入塾してからの模試の点数と、センター試験の結果を変遷を比べてみました。まず、特長として

1.ほとんどの生徒が2年生終盤、もしくは3年生から入塾しました。わずか1年での上がり具合です。

2.9割が春日井高校よりレベルが低い高校の生徒の点数です。

ではいきますね!

■A君

(英語 3年5月 177点→センター188点)

数学(数Ⅰ・A)

 3年5月 48点→センター70点

(理科(化学基礎)

3年5月  6点→センター85点)

(社会

(世界史B)3年5月 88点→100点

(現社 ) 3年5月 56点→81点

(国語 3年5月 134点→センター166点)

基本的な学力はもともと高かったです。ただ最初から最後まで努力を継続し続けました。

 

■Bさん

英語 2年1月 98点→センター165点

国語 2年1月 98点→センター179点

政経 2年1月 44点→センター51点

塾に入った当初は正直学力はあまり高くありませんでした。ただ、最初の段階から「私は●●大学に行く!」と志望校をはっきりと決めていました。

 

■Cさん

英語 2年1月 69点→センター144点

国語 2年1月 74点→センター160点

(日本史 3年5月 34点→センター75点)

最初は、私立高校専願で考えていました。しかし!成績がものすごく上がり途中、国公立大学を受けることに!結果期待です!

 

■Dさん

英語 3年7月 110点→センター138点

国語 3年7月 57点/150点満点(正答率38%)

→センター110点/150点満点(正答率73%)

(政経 3年7月26点→センター61点

高校の最初の2年間はいろいろな事があったり、遊びにいそしんだりしましたね。ただ自分の強い思いを胸に秘め、何度もくじけそうになりながらも壁を乗り越えてきましたね。考えも深くなり今では別人のようです。本当に成長しました。

上記ほんの一例です。書き出したらきりがありません。ただ、具体的な名前を出すのであれば、春日井西、東、春日丘進学コースくらいのレベルの子が最後には春日井高校レベルの子たちをどんどん追い越すようになりました。

みんな胸を張って受験最後、頑張ってほしいと思います。私もこの結果を誇りに思っています!