ホーム » お知らせ » Google の本社に行ってきました!  Part1
a

Google の本社に行ってきました!  Part1

目次

最近はちょうど夏期講習の企画を考え終えたところでした。そこで昨年の夏の事をふと思い出しました。昨年の夏は何と あのgoogleの日本本社に行ってきました!実はgoogle は社員の知り合いは、会社の中に入る事ができるんですよね!ちなみに、場所は六本木にヒルズの中にあります。それでは見ていきましょう。

 

まず入り口です。入り口からおしゃれな雰囲気ですね!

そして最初に食堂に行きました。食堂はバイキング形式です。世界各国の料理が食べ放題!しかもすべて無料です!グーグルでは、朝・昼・夜 すべて食事は無料です。

 

食堂の傍には、なんとゲーム機や卓球台が!プレイステーションや任天堂のゲーム機がおいてありました。リラックスをして新しいアイデアを出すためにいろいろな設備を置いてあるとの事です。

 

そして、カフェが併設されています。店員さんがすべて作ってくれます。なんだかスターバックスみたいな感じですね。もちろんこれも無料です!

 

コーヒーを飲みながら外の景色を眺めます。景色もすごくきれいですね。東京ドームが見えますね。

 

また、グーグルにはさまざまな種類のオフィスがあります。日本風の部屋、ヨーロッパ風の部屋など。社員はいつでも好きな場所で働いていいです!

そして一番驚いた事は、なんと「楽屋」もあります。これは驚きました。もちろん自由に楽器を弾いて大丈夫です。

 

明日は、googleで働いている人や、給料の話なんかもしたいと思います。今回googleについてお話しした理由は、今の、中高生が大人になる頃には、このような雰囲気の会社が増えてくると思います。そして、日本人だけではなく、様々な国の人と働くことが当たり前の時代が到来しようとしています。詳しくは明日のpart2 でまたお話しますね。