春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » AKIRAとリン・チーリン結婚!日本男子は世界からどう見られている!?

AKIRAとリン・チーリン結婚!日本男子は世界からどう見られている!?

目次

令和に入って有名人の結婚が続きますね。南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんの結婚にもかなり驚きましたが、今回のExileのAkiraとリン・チーリンの結婚には度肝を抜かれました。私自身中国語を学び中国人の知人もかなり多いので衝撃を受けましたね。

 

まず、日本の方はあまりご存知ないかもしれませんが、リン・チーリンはアジアでもかなり有名なモデル、女優です。過去には日本でも木村拓哉さんと共演しました。中国、台湾でも知らない人はいないくらいの有名人です。

 

さて、今日お話ししたいのは、この結婚にちなんで「世界の国から(特に中国から)日本の男性はどう見られているのか?」という事です。

 

良い面としては、

・優しい

・キレイ好き

・浮気しない

 

というイメージがあります。逆に悪い面としては

・亭主関白

・家事をしない

・レディファーストができない

 

というイメージがあります。特に後者のイメージの方が強い感じがします。そのため、海外の女性はお付き合いだったらよくても、日本人男性と結婚するとなると家族、友人一同から本気で心配されます。

 

この前もオスカー先生にも聞いてみました。

「海外では男の人の方が料理うまいの?」

と聞いたところ

「それは当然だね。もちろん家事もするよ」

 

と答えが返って来ました。どうやらあまり料理、家事をしないのは日本だけのようですね。

実際オスカー先生も、頻繁に手作りのケーキを作って持ってきてくれます。私も最近影響されて込み入った料理を作るようにしています。

 

最期に、最近私の周りでも国際結婚が増えてきました。おそらく今後はますます増えてくると思います。そのためにも、お子さん達に、家事、料理のお手伝いをさせる事をぜひ推奨します!それに、料理は段取りが大切なので頭をよくするとも言いますしね!

 

それではみなさん良い週末を!