ホーム » 英語 » 英語に関するニュース » 小学生英語習っている方今すぐ確認を!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
a

小学生英語習っている方今すぐ確認を!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

目次

 

今日は小学生英語に関してです。タイトルに変な絵文字を使ってしまいましたが、気持ち的には少し怒っています。

 

というのはですね、最近当校のネイティブ英語講座の中でも小学生英語が人気あります。今までは初めて英語を学習する方が多かったのですが、最近は今まで通っていた英会話をやめて、当校に通ってくれる子が多くなってきました。

 

まず、最初保護者の方と個別相談会をさせていただくのですが、最近多いのが

 

かれこれ数年英会話に通っています。そこでこの前初めて子どもの英語を確認したら、まず、単語が全く書けない。そして、わかっている事は「My name is ~」くらいしかわかっていない、と。

 

こういうかた本当に多いんです。私からすると「え!数年通ってこのレベルはさすがにひどい。。」と思うばかりです。

 

その理由というのが、初めの頃は「音」から学習する事が大切ですし、楽しみにながら学習するために「ゲーム」要素が強いんですね。ただそれは良いと思うのですが、そのゲーム感覚の授業が何年と続いているところが多いんですね。英検がすべてだとは思いませんが、5級くらいであれば長くても1年、早いと数ヶ月で合格する事が出来ます。

 

きちんと長期的に考えた上でプログラムを組んでいるのであれば大丈夫と思いますが、ちょっといい加減なところが多い気がしてきています。それでタイトルに、ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ! と怒りマークをつけました。

 

小学生で英会話に通っている方、お子さんの状況はなかなかわかりにくいとは思いますが、今すぐお子さんが何を学習しているか確認してみてください!