春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 学校情報 » 愛知県高校情報 » 中部大学春日丘高校の学費

中部大学春日丘高校の学費

目次

今日は私立高校の学費に関してお話しようと思います。私立大学は授業料以外に、いろいろな名目のお金がかかってきますね。そこで、春日井の方が多く受験する中部大学春日丘高校の学費に関して調べて見ました。

 

春日丘高校を例に、愛知県私立高校授業料無償化についてのyoutube動画も公開中!

 

 

まずホームページからですが、

第1回第2回第3回第4回年額
授業料107,100107,100107,100107,100428,400
施設充実費12,00012,00012,00012,00048,000
空調特別設備費1,5001,5001,5001,5006,000
PTA会費1,2001,2001,2001,2004,800
生徒会費9,6009,600
131,400121,800121,800121,800496,800
  • 授業料等は年4回(第1回~第4回)に分けて徴収します。また、事情により改定する場合があります。
  • その他修学旅行積立金等があります。

https://www.haruhigaoka.ed.jp/senior/admission/tuition/

上記になります。ただ、それ以外にかかる費用ももちろんあります。

・修学旅行費 1年次に 4回に分けて25,000円ずつ。合計 100,000円になります。国際科は海外留学になるので、650,000円別途かかります。

・日々の生活にかかる費用 4回にわけて 30,000円ずつ。こちらは毎年かかります。

・入学金 200,000円

・入学時の制服代などもろもろ 200,000円

と言った形です。

こう見ると高いと一見高いと思いますよね。ただ、県から助成金など出るのでもう少し安くなります。いろいろ条件はあるのですが、助成金の目安は年収910万円以下が一般的です。

 

またどこかで助成金のお話に関してはお伝えしたいと思います。一つの目安になればと思います。