ホーム » 英語 » 英検 » 英検の結果が返ってきていますね。~結果速報~
a

英検の結果が返ってきていますね。~結果速報~

目次

英検の結果が返りつつありますね。今日は当校の英検の試験を受けたとある生徒についてお話したいと思います。

Aさんは、前回の英検で3級を受験しました。一次試験は合格したのですが、二次試験で不合格となってしまったんですね。そこで、当校の英検コースで一生懸命二次試験を中心に勉強しました。

英語で面接する二次試験と言っても、その根底にあるのはコミュニケーション能力です。例えば普段日本語でも人前で話をする事が苦手な子、初対面の人と話をするのが苦手な子は多少不利な面があります。ましてや英検の場合は面接官が外国人という事もあります。どちらかというと、Aさんも初対面で話すのはあまり得意ではないタイプです。

ただ今回の英検に向けて、Aさんは先生と二人三脚で頑張ってきました。試験前は緊張して自信がなく不安な様子でした。そんな中、外国人の先生たちが、

「Aさんなら、絶対大丈夫!だから自信をもって!」

「〇曜日は本当は僕は休みだけど、絶対合格したいから一緒に勉強しよう!」

と声がけをしてくれ二人三脚で頑張ってきました。そして、その結果を昨日知りました。なんと結果は!

ほぼ満点に近い!すごい!講師一同大喜びでした!Aさんも次の準2級に向けて意気込んでいました。

3級と言うとそれほど難しくはない試験です。当校でも準1級や、2級を受験する子が多数います。ただ、級やレベルに関わらず、試験合格に向けて外国人の先生たちと二人三脚で頑張って、合格して、喜びを分かち合う姿を見ていると、ついつい私もうれしくなりますね。

次回の英検は10月ですね。次回の英検はいつも以上に気合が入っています。それは、中学校で初めて英語を習った生徒(小学校時代英語を習っていない)が、一つ上の学年の級にチャレンジするからです。例えば、中2生は英検3級を、中3生は英検準2級、高校1年生は2級です。なかなかタフな戦いになるとは思いますが、様々な国の先生たちと共に、生徒たちをサポートしていきたいと思います!

春日井個別指導学院は、英検協会から表彰された英検準会場となっています。本会場よりも安く受験できるので、ご希望の方はぜひご連絡ください。