ホーム » 勉強方法 » 高校生勉強方法 » 高校3年生 志望校は下げないで!
a

高校3年生 志望校は下げないで!

目次

  最近当校の生徒や、新しく入ってくる方から

「この成績で大丈夫ですか?志望校下げた方がよいですか?」

 という相談を多く受けます。結論から言うと

 

 絶対下げないでください!今の成績なら十分に挽回できる!

 

 といつも言っています。正直なところ、最初当校に来る時の成績はみなさんあまりよくありません。200点満点のマーク模試で言うとだいたい6090点くらいです。しかし、当日のセンター試験でどのような結果かというと、多くの生徒が、7割、8割を超えるところまで行きます。

 

 しかも、それが名古屋のすごい偏差値の高い高校でなくて、春日井の中でも真ん中くらいの成績の子がここまでたどり着いているのです。これは大げさでもなく、昨年度の本当のデータです。

 

  みなさん、今からでも絶対に大丈夫です!偏差値30台でも大丈夫です!今は志望校をあきらめずに最後までやりとげましょう!ただ先日この記事にも書きましたが、ここ数ヶ月は一気には結果が出ないです。結果が出るのは夏休み後半から夏休み明けくらいです。そこまで不安だとは思いますが、粘り強く一緒に戦っていきましょう!