ホーム » 勉強方法 » 高校生勉強方法 » 夏休み 受験生にお勧めの自習場所 なんと大学の図書館が使える!
a

夏休み 受験生にお勧めの自習場所 なんと大学の図書館が使える!

目次

夏休みいかがお過ごしですか。実は大学の図書館が受験用に使えるので今日はお知らせしたいと思います。特に自分の志望校の大学の図書館が使えたら最高ですよね!

中部大学

 

対象:高校生、大学受験生

利用方法:高校生は生徒手帳、大学受験生は氏名住所のわかる身分証明書が必要。

 

愛知大学 名古屋キャンパス・豊橋キャンパス(車道校舎は利用できない)

対象:高校生

利用方法:各図書館1階カウンターで利用の手続き。生徒手帳を必ず持参の事。

 

椙山女学園大学 星が丘キャンパス・日進キャンパス

対象:女子高生

利用方法:高校の生徒手帳を必ず持参の事。

 

名古屋市立大学 滝子キャンパス図書館(瑞穂区)

 

 

対象:高校生

利用方法 カウンターで生徒手帳を提示。利用できる日程が決められているので、ホームページで確認を。

 

自習と言うと地元の図書館を利用する子も多いのではないでしょうか。ただ、例えば春日井図書館だと、図書館の開校数時間前に並ぶという話も聞きます。さすがに時間がもったいないですし、この暑い中疲れてしまいますよね。

 

受験生は一度利用してみたらいかがですか。