春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾長日記 » 塾長アジア旅行記 1日目
a

塾長アジア旅行記 1日目

目次

やっと日本に帰国しました。三日前に帰国するはずが、

 

 台風の影響により飛行機がキャンセルになってしまいました( ;∀;)

 

また、ブログを中国で書こうと思ったらブログが書けず。。

 

中国はネット規制があります。例えば、ほとんどのSNSは使えません。Line, facebook , google系のサービスは全て利用できません。(VPNを除けば)。ブログは書けるかなと思いきや、ブログも書けず。。そのため今日からまた再開していきたいと思います。

 

今日は、アジア旅行記一日目です。

 

 

夜11時に韓国に到着しました。こんな夜遅くなのに、すごい人です!初めての韓国旅行ですが、インチョン空港は綺麗ですね。

 

長蛇の列でまっていると隣にいた中国人女性と仲良くなりました。彼女は中国で国語の先生をやっているとの事です。中国の教師は一ヶ月の夏休みがあり、海外旅行を堪能していました。話の途中で急に聞かれたのが

 

どうして日本人は英語が下手なの?

 

と^^;   やはり世界ではそう思われてるんですね。。発音に関してはカタカタが原因であれやこれやと話しました。

 

そうこうしているうちに外に出ました。まず夜中なのに韓国暑!日本と同じくらいは暑いです!そんな暑さの中、終バスを探さないといけません。すると、近くの韓国人男性がこのバスに乗ればいいよ、人が多いから私の前に並んでいいよ、と言ってくれました(涙) なんていい人なんだ!

 

その後バスに乗りタクシーに乗り換え、ミョンドンのホテルに到着しました。今回は仕事も絡んでいるし、節約したいと言うことで1人一泊三千円のホテルにしました。部屋の中はきれいですが、値段相応さすがにせまいですね。。

 

 

その後、お腹がすいたので、近くの店でスンドゥーフを食べて帰って寝ました。

 

 

まだ、1日目ですが、ニュースと違って韓国の人は優しくて治安も良い感じです。今日は早めに寝て明日に備えますね(_ _).。o○