春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾長日記 » 塾長が愛知大学へ!

塾長が愛知大学へ!

目次

  10月から愛知大学へ通います。何をしにいくかと言うと中国語を勉強しに行きます。愛知大学は中国語が強くて有名ですし、中国政府認定の中国語機関の孔子学院が併設されています。この孔子学院は全国にいくつかありますが、愛知県では愛知大学にあります。

 

 

 

 授業は基本的には中国語の先生が中国語で行います。まるで、中国に留学しているような感じですね。10月から始まるので楽しみですね。

 話は変わりますがリカレント教育という言葉を聞いたことがありますか?社会人になってからも、学びなおすために大学、通信、その他教育機関にいって勉強し直すことです。学生の頃は遊んでばかりだったとしても、大人になってから学び直したいという人も多いですのね。また自分の仕事に直結した事を学ぶのでモチベーションも高く成果も出やすいですよね。

 まずは、年内にhskという試験の中で一番難しい6級を合格したいと思います!