春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

AO入試合格!

目次

実は、本日当校の生徒のAO入試の合格発表日だったんですね。この大学は、今年都会の一等地に、新キャンパスを開設し、尚且つ新学部も設置し、かなり倍率が高くなると予想されていました。

 

しかも、準備するものと、試験内容がめちゃくちゃ大変なんです。なんと、事前課題は

 

 4000字程度の論述

 

そして、当日は小論文とプレゼンテーションと面接。かなり重い試験内容です。そんな中、ここ数ヶ月毎週塾に来ては、教授とマンツーマンで、一生懸命頑張っていました。

 

やっぱり試験が近づくにつれ、どんどん不安になっていきますよね。特に試験前の不安の中、絶対に合格したい!と気持ちを奮い立たせて頑張っている姿は、感極まるものがありました。

 

そして、本日合格発表の日。朝から講師一同ドキドキですよね!そんな中合格の電話をいただきました!いやぁ本当に良かった!

 

今回の推薦対策をする中で、ただ試験の勉強をするだけでなく、会うたびに顔つきが大人になり、発言内容も変わりびっくりしました。人として一回りも二回りも大きく成長したと、誰もが感じました。

 

これで大学入試は無事終わりましたが、大学に入ってからも夢に向かって充実した大学生活を送って欲しいと思います。

 

本当におめでとう!