春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 学校情報 » 愛知県高校情報 » 中部大学春日丘高校の塾説明会に行ってきました!

中部大学春日丘高校の塾説明会に行ってきました!

目次

今日は春日丘高校に関してです。何回かに分けてお話したいと思います。

 

春日丘高校のyoutube動画も公開中!

 

まず、中学校、高校両方大きな変化だと感じた事は

 

マス教育→個別教育

 

にシフトしていると感じました。例えば今までは補習も混みで一日8時間授業があったんですね。基本的な選択する余地はなく全員参加です。これはいわゆる全員一緒のマス教育ですよね。

 

それがですね、最近はというと

 

一日6時間の授業 + セレクト授業

 

に変りました。このセレクト授業とは

 

・アドバンスト・・・東大、京大、医学部のための勉強

・ナチュラルサイエンス・・・理科の探求の講座。最近ではプログラミングなど。

・ソーシャルカルチャー・・・例えば文章を書いて投稿したりなど。

・ベーシック・・・学校の勉強でわからないところの補修コース

 

 

など。6時間の授業の後に、上記のコースを自由に選べるんですね。個人の長所、特性を生かした教育プログラムになっていると感じました。

 

明日は、中部大学春日丘高校の各コースについてお話したいと思います。