春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » 講師について

講師について

目次

 

夏休み第一週、みんなよく頑張っていると思います。特に受験生は予想以上に勉強が大変だと感じているでしょうね。大変だとは思いますが、まずは前半お盆休みまで頑張りましょう!

 

この夏も新しく申込み頂く生徒さんが増えてきています。よく聞かれる質問の一つに

「先生何人くらいいるのですか」

 

と。恐らく他の塾と比べると少ないと思います。

 

それは少数精鋭の組織で勝負したいと考えているからです。

 

講師の人数が増えれば増える程、組織でのコミュニケーションにずれが生じてきます。それに加え、短期間で結果を出す事をモットーとしているので、能力の高い講師でないと当校で働く事は難しいと思います。

 

そのため講師の人数は極力増やさないようにはしています。ちなみに、講師の応募は結構な数になるのですが、ほとんど不採用としているのが現状です。

とは言えやる気があり能力が高い講師はどんどん募集中ですので、興味がある方は当校まで連絡願います。ちなみに以下は採用基準です。

・ 学力
・ 当校の方針に賛同出来る事。(特に、短期間で結果を出す事、塾の仕事はうまく教える事ではなく、点数を上げる事)
・ 誠実な人柄

よろしくお願い致します!