ホーム » コラム » 塾の様子 » 講師の方から提案のメールが。その内容とは・・
a

講師の方から提案のメールが。その内容とは・・

目次

最近当校で力を入れて研究している事。それは

 

勉強の方法

 

です。すると今日先生からこんなメールをもらいました↓↓

 

 お疲れ様です。
唐突ですが、私が最近教採の勉強を始めたり、生徒を見ていたりして感じたことがあったのでメールさせていただきました。

それは勉強しているけど上手に勉強できていない子が多いことです。頑張っているのに勉強のやり方を知らないせいで時間を上手く使えていないのが本当に勿体ない、せっかくやる気を出して勉強するならみんなには上手な勉強の仕方を知っていてほしいと思いました

私が部活で強靱なメンタルの持ち方を知ったように、生徒たちにも上手に勉強することの大切さに気づくきっかけに、少しでもなればいいなと思い、勝手ながら現状や解決策などを軽くまとめてみました。勉強の合間に思いついたままに羅列したものなので不完全なものだとは思いますが、お時間あるときに読んでいただけると嬉しいです。

 

なんというタイミング。。メールを頂いた先生の力を借りながら良いものを生み出していきます!

 

生徒のみんなのためによりよいものを提供したい!という観点からはもちろんうれしいメールです。

 

ただ私としてはそれ以上に、講師の方が生徒の事、塾の事を考えてくれている事に感動しちゃいました( ;∀;)

 

講師みんなの力を合わせて地域一番の塾にしますね!