春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾の様子 » 明日は父の日。最近はお父さんが懇談来る事も多いですね

明日は父の日。最近はお父さんが懇談来る事も多いですね

目次

明日は父の日ですね。

 

塾では時折お父さんの話が出たりします。昔は特に年頃の女の子だと、

 

お父さん嫌い!

 

っていう子が多かったかもしれませんが、最近は

 

お父さん、好き!

 

って子多いんです。例えば、時折耳にするのが

 

「うちのお父さん、かっこいいってよく言われる」

 

 

「うちのお父さんめちゃくちゃ頭いい」

 

 

などなど、今の子はお父さんとも仲いいんだなぁと感じます。

 

話は変わり今当校では懇談シーズンです。最近はですね

 

お父さんの懇談参加率が高くなってきました!

 

全体の約3割弱くらいがお父さんが参加している印象です。

 

私としてはせっかくの機会なので都合がつく場合は塾の懇談会に参加してみてはどうかと思います。

 

お子さんがどんな塾に行っていて、どんな先生に教えてもらっていて、その塾がどんな考えなのか知りたくないですか?

 

塾としても、お母さん、お父さん両方の思いを知る事が出来て、ご家庭と塾で一緒に同じ方向に向かって子どもたちをサポート出来たらうれしい限りです。

 

お父さん方、一度塾の懇談会に参加してみてはどうでしょうか。