ホーム » 学校情報 » 愛知県高校情報 » 女子校ってどんな感じ? 金城・椙山・聖霊・聖カピ
a

女子校ってどんな感じ? 金城・椙山・聖霊・聖カピ

目次

今回は女子校の実態についてお届けしようと思います。

女子校卒業の子にインタビューしてみました!詳しくはyoutubeでも公開しています!

愛知県にも、金城・椙山・聖霊・聖カピ・淑徳・名古屋女子など女子校がありますよね。

 

では行きましょう!

 

 

皆さんが思う女子校のイメージってどんな感じですか??

 

よく

 

「怖そう」「カーストとかありそう」

 

などのあまり良くない印象を持たれることがあります。

ですが、実際に通ってみるとそんなことはなくて、周りでもほとんどが通ってみて楽しかったと言っています。

 

私の通っていた学校では生徒が先生とかなり仲が良く、フランクに話すことも多く、先生たちからは盛り上がると収集がつかないので、動物園などと呼ばれていました(笑)

 

また女子校の特徴として、外面がいいということが挙げられます(笑)

 

みんな学校では好き勝手にやっているのですが、外に出るときは上品なお嬢さんのように振る舞うことが多かった気がします(* ´艸`)

 

他の特徴としては、団結力が強いということが挙げられると思います。

 

行事の時などはクラスでの団結力が半端ないですし、みんなで協力して先生にサプライズしたこともありました。

 

女子校は基本的にはみんなのびのびとしていて楽しいですが、他のコミュニティへ行くと世間知らずと思われることもあるのが唯一の短所かもしれません。

 

ただみんなそのくらい自由でいい子ばっかりなので、これを読んだ方々に女子校に対していいイメージを持っていただけると嬉しいです。