春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 未分類 » 【愛知/私立受験】春日丘高校の合否を振り返る

【愛知/私立受験】春日丘高校の合否を振り返る

目次

春日丘高校の合否について、塾長の感じたことを振り返ります。
後半では春日丘高校に不合格でも、多くの子が公立高校に合格しいているので、そのお話もしたいと思いますよ。

こんにちは!

 今年度の愛知県春日井市春日丘高校の合否を振り返ろうと思います。

春日井個別指導学院では春日丘高校や中部大学に関する動画も上げていますので、気になる方は↑からチェックしてくださいね><

<今年度の感想>

 年々難化している春日丘高校。ここ数年は不合格の声も多く聞くようになりました。

今年はどうかというと・・・・・(私の体感ですが)

例年より合格しやすくなったかな

という印象です。

例年だと高蔵寺や春日井南を受験する子も結構不合格になったりするのですが、ほとんどの子が合格している印象です。

とはいえ、年々公立志望の数は過去最低を記録し、その反動として私立の人気が高まっているのでまだまだ油断はできませんね。

<春日丘高校 不合格 どうしよう。。>

とはいえ、春日丘高校不合格だった子もいますよね。安心してください。

毎年何人かは不合格となります。意外に思われる方が多いのですが、

春日丘高校不合格で、高蔵寺高校や春日井南高校に合格する子は結構いるんですね。

特に春日井南の合格者でも春日丘不合格だった子は結構多い気がします。

ちなみに、春日井高校志望の子は時折、創進コース(以前の特進コース)で不合格になる子もいます。

それでも春日井高校に合格している子も多いので、それほど気にする必要はないと思います。

ただ、春日丘不合格で公立高校に合格している子は、第一志望の公立高校に入学してから、勉強で困っている子が多い気がするので、受験が終わっても勉強は続けてくださいね。