春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 未分類 » 【祝・大学合格】嬉しいお客さんに再会しました^^

【祝・大学合格】嬉しいお客さんに再会しました^^

目次
今日塾でミーティングをしていると、

1人の男の子が入って来ました。

見覚えのある顔だな、と思っていたら元塾生の男の子でした。

彼はいろいろあって、高校年生の時に別の塾に行くことになったのですが、今日が大学受験の合格発表のため、わざわざ雨の中報告しに来てくれました。


塾長、俺○○大学合格したよ!1番最初に報告しに来た!

と、とても嬉しそうに。

私も報告してくれたことに、ほんと嬉しかったのですが、ふと疑問に思ったのが、

「今通っている塾に報告しに行った?」

よく聞くと、どうやら塾を変わった後に、最初聞いていたことと話が全然違うは、塾長さんは1ヶ月して辞めてしまうし、、

などいろいろ大変だったみたいです。

残念ながら、そうならないように我々も努力するのですが、当校もいろんな事情があり中には途中で塾を辞めてしまう子もいます。


最近春日井市でも学習塾もたくさんありますよね。それも一斉・集団授業が良いのか、個別指導の塾が良いのか、はたまた映像授業の自立形式の授業が良いのかどれが良いのかわからないですよね。(塾の選び方に関してはまたどこかでお話ししたいと思います)


はたまた、今通っている塾を続けた方が良いのか、やめた方が良いのかなども。

合うか合わないかは入ってみて、ある程度時間が経ってみないとわからないですし。

ただ、もし新しい塾に通ってみて、合わないと思ったら、最初は気まずいかもしれませんが、以前通っていた塾に連絡してみてください。

 きっと先生たちは喜んで迎えてくれると思いますよ!