春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 英語 » 英検 » 英検準会場 » 【英検】一次試験の結果が届きました!!

【英検】一次試験の結果が届きました!!

目次

春日井個別の受験会場で英検を受けてもらった皆さんの一次試験結果が届きました!
2級合格も続々!2次試験も頑張ってください^^

中3の1学期で 英検 2級(一次試験) 合格!!!

中3で2級の合格が出ました〜〜!

彼女はとても努力家で、定期テストの期間が終わったら

「単語テストの範囲増やしてください」「課題を増やしたい」など

自分からモチベーションを上げて取り組んでくれました。

また、彼女が受かった要素として2つがあると思います。

①英作文対策の徹底

かなり重要ですね。学校の英作文ができても、

『英検の英作文の書き方』ができないと得点はないんですよね。

そして、英作文は自分ではなかなか伸ばしにくい部分・・・

毎回時間を測って、難しいお題にも取り組んでくれました。素晴らしいです。

書きたいこと  <  書きやすいこと 

を意識して書ける中学生もなかなかいないと思います。

②単語を手を抜かずに取り組んだこと

こればっかりは英検=単語力 なんですよね

また、「受験級に適した語彙」にきちんと取り組むことですね。

語彙問題は最後に取り組むものなので、勉強したての頃はなかなか点数が取れず落ち込むかもしれません。

彼女はそれ以外の「作文」「リスニング」などに地道に取り組みながら単語を毎週テストしていきました。

これからは受験生!ですが、こんなに英語を地道に努力して頑張れるので、どんな勉強もきっと頑張れます!!

一緒にこれからも頑張ろう^^

中1で 英検3級(1次試験)の合格・小学生の英検合格も!

その他、多くの方が学年より上の級に合格しています。

特に中学生や受験生になると定期テスト(今回は中間テスト)と重なることもあり、

大変だと思う方も多いかもしれません。

しかし、順を追って受けていくことが大学入試で使える「2級」「準1級」へと繋がります。

今は大変に思うかもしれませんが、高校3年生の時に大大感謝をしますよ!!

英検の試験会場になっている六軒屋校、第2回英検も受付中!

2023年度第2回 英検 の日程が決まりました!

2023年10月7日(土曜)です。

申し込み受付は9/6(水曜)までになっております。

【お問合せ】

LINE  : https://lin.ee/qawQA8w

お電話 :0568-29-9981

まで!