春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 勉強方法 » 中学生勉強方法 » 【定期テスト】自習室はパンパンです!気合い入ってるね!!

【定期テスト】自習室はパンパンです!気合い入ってるね!!

目次

先週1週間、

春日井個別指導学院 関田校の自習室は大盛況でした!

中学1年生も期末テストに向けて遅くまで自習していますよ。

また、土日の自習室には中学生の半分以上が勉強しに来てくれました。

「家でやるとできないんだもん・・・」そうだよね。それで塾でルーティンにしちゃお。と来てくれるの

あなたたち素晴らしすぎます

学校の課題も進捗がいい調子ですね。

春日井市では今週からはいよいよ期末テストがありますね。

引き続き「間違ったところのやり直し」を丁寧に、テスト勉強を進めてくださいね。

中学生ホームルームについて

自習室に先生がいる「中学生ホームルーム」についてですが、

皆さんご参加いただきありがとうございます。

課題の取り組み期限を決めて、2周目・3周目に取り組むことができる人が増えてきましたね。

中学生の皆さん同士で声を掛け合って、集まってくれているのが嬉しいです!

国語・理科・社会を取り組んでもらい、

やはり「テスト期間に入る前から、予習しておくことは大事」なんだと改めて・・・

中学生ホームルームについてはHPのトップをご覧ください。https://kasugai-kobetsu.com/about.html

中学生ホームルーム・自習室についてのお問合せは以下まで!!

LINE  : https://lin.ee/qawQA8w

お電話 :0568-29-9981