春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 入試に関する情報 » 大学受験に関する情報 » 推薦対策 合格体験記&添削指導

推薦対策 合格体験記&添削指導

目次

商業高校から 総合型選抜を使って 看護科へ!

英数の教科の授業と、総合型選抜の対策を一緒にしていたMさん

普通科の人との進度の違いに不安を抱いていた分、人一倍集中して頑張りました。

総合型選抜では「プレゼンテーション型」で、資料作り・プレゼン内容まで

何度もやり直しをしていいものを作りましたね。

内申点3.1 から志望大学へ 部活の頑張りをアピールして合格

高校時代、部活動に打ち込んでいたAさんは

大学でも続けたいと思い、「スポーツ推薦枠」で応募

学校の評定平均では3.1 しかなかったそうですが、志望大学の部活の推薦枠をゲットすることができました。

小論文対策・面接対策をしっかり頑張ってくれました。

志望理由書 添削例

総合型選抜 課題レポート の添削

総合型選抜 でしばしばみられる「課題レポート」

学部・学科のテーマに沿って、事前課題が出される大学も少なくはありません。

「レポート」という文字を見て 頭を抱える高校生も少なくありません。

しかし、誰もがやったことない方式です。安心してください。

原稿用紙の使い方から、指導していきますよ。

高大接続入試 講義レポートの書き方 (経済系)

中京大学、愛知学院大学、名古屋外国語大学 など

愛知県内の私立大学で最近多く取り入れられている受験方式です。

大学の講義を聞いてレポートを作成する・試験を受ける

というような流れになっています。

実際に講義の動画を見て、制限時間内にレポートを作成する練習をしていきます。

高大接続入試 講義レポート (スポーツ系)