春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 英語 » 英検 » 英検準会場 » 英検 2次試験 対策講座やってます🙆‍♀️現在受付中💁

英検 2次試験 対策講座やってます🙆‍♀️現在受付中💁

目次

第3回英検もお疲れ様でした。春日井個別でもたくさんの方が合格してくれて、嬉しいです^^
2次試験に大切なことをシェアします!面接対策講座についても要チェック✅

春日井個別指導学院では、塾生以外の方でも

英検 2次試験対策講座のお申し込みをしていただけます。

詳しくは、公式LINEからお問い合わせください。

きちんと出題パターンを把握する

英検では、大きな問題改変があると、秋ごろにニュースになりましたね。

従来型の試験内容は、今回の英検までになります。

今回までは、今までの出題パターンを意識して練習していきましょう。

例えば、準2級のこの問題は必ず現在進行形を使う。

準1級のこの問題は仮定法を使う。

など、求められていることをきちんと理解しましょう。

詳しい、2次試験のポイントは過去のブログをチェック➡️ 

文法的に正しく話すことを意識

↑の過去ブログでもお伝えしていますが、

英検の2次対策というのは「コミュ力」だけでも乗り切れない。

英語力」が求められます。

そのため、主語を抜かした文章や

不完全な文章というのはあまり好印象ではありませんよね。

あと、小学生で3級以上を受ける方によくあるのが

『3人称単数』『現在進行形』『be going to~』

などを知らないことです。

こちらも合わせて、再度文法のチェックはしておきましょう。

添削・場慣れが肝心⚠️

英作文やスピーキングって、自分で振り返って練習することはなかなか難しいですよね〜

特に多いのが「同じフレーズをリピートしがち」なこと。

「It is ~that~ 」

「like~」

など、便利なフレーズを偏って使うことありますよね😣

その辺りも客観的にアドバイスをもらうこと

そして「態度(attitude) 」も評価ポイントに入っています。

これらは特に自分では矯正することが難しいです。

目線や声の大きさなど、英語を話すという状況に慣れておく必要があります。

オンライン英会話でも十分だと思います。

必ず、面接練習は時間をとって実施してくださいね。

春日井個別指導学院では2次試験対策講座を実施しています。

枠が限られていますので、お早めにご相談ください。