ホーム » お知らせ » 全新中1生の英語の発音をきれいにします!
a

全新中1生の英語の発音をきれいにします!

目次

新中1生のみなさんは、とうとう中学校生活が始まりますね。充実した、楽しい中学校生活をぜひとも送ってほしいものです。

 

さて、今回は新中1生の英語に関してです。私の思いは、まず「英語の発音をきれいにしたい!」という事です。発音がきれいになれば、英語に自信が持て好きになりますし、リスニングにも良いですよね。ただ、英会話学校などで発音を習っていないお子さんは、

 

中学校で英語を始めてならう→学校の先生から間違った日本語のなまりの発音を習う→ローマ字読みで単語を覚える(例えば Wednesdayをウェドネズデイみたいに)→3年間間違った発音で過ごす→大人になって後悔する。

 

今の学校の先生はしっかりと発音を学習している先生も多くなってきていますが、まだ全員とは言い切れません。それに学校では、同時に40人弱指導しないといけないし、カリキュラムがあるので発音をしっかり指導する余裕はありません。

 

そこでKKGでは、ネイティブ講師が日本人講師に学習する前に、英語の発音講座、フォニックス講座を開講します。

 

こちらは塾に通っていない方でもご参加可能です。本当――に、英語は最初が肝心で、これは今後の人生一生に関わるものです。この4月、徹底していきます!