ホーム » 学校情報 » 愛知県私立高校の入試日程と春日井の子の受験パターン part2
a

愛知県私立高校の入試日程と春日井の子の受験パターン part2

目次

今日は春日井の子がどのような組み合わせで、愛知県の私立の高校を受験するのかをお話ししたいと思います。

 

春日井高校を受験する方

 

多くの方は春日丘高校を受験します。啓明コースを合格できるのであれあば、春日井高校は合格の可能性が高いです。そして、その他名城、中京、愛知、名古屋高校の中で日程が重ならない高校をその他1校受験する方が多いです。最近は名城高校を受験する子が多くなってきた印象を受けます。

 

春日井南高校を受験する方

春日井南高校に関してのyoutube動画も作っています!

 

同じく春日丘高校を受験する方は多いです。ちなみに、春日井南高校に合格するなら、特進コースには合格しておきたいところです。春日丘高校と至学館を受験する子が多いです。

 

春日井西、春日井東高校を受験する方

 

春日丘高校を受験する方もいますが、あまり多くはありません。ただそれよりも確実に合格するために至学館を受験する子が多いです。もう1校は人にもよりますが、市邨学園や菊華高校を受験する子が多いです。

 

春日井商業高校を受験する方

 

至学館の商業科を受験する子が多いです。もう1校は菊華を受験する子が多いです。

 

 

春日井工業高校を受験する方

 

中部第一、名古屋工業を受験する子が多いです。

 

その他いろいろ受験の仕方はありますが、上記の組み合わせが比較的多い気がします。私立高校は学校によって大きく特色があるので、学校見学など積極的に行って事前の下調べをしっかりしておきましょう。

 

最期に、私立の高校の学校説明会は華やかで宣伝も非常に上手です。そのため、公立高校を第一志望にしていたお子さんでも、学校見学後「私立の●●高校に行きたい!」と言い出す子も多いです。公立高校を第一志望にしたい方はそこだけは注意しておいてくださいね。