春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » お知らせ » 現在の空き枠状況、および入会に関しまして

現在の空き枠状況、および入会に関しまして

目次

最近入会に関するお問い合わせを多く頂くので、現状をお伝えいたします。

 

■KKG 小学生、中学生の空き枠状況

 

・中3生  お問い合わせの中でも中3生が今は一番多いです。関田校、六軒屋校ともに、残り5名ほどで募集は終了する予定です。一人ひとりの進路を真剣に指導していこうとすると、人数を限定しないと細かいところまで指導できないと考えているためです。

 

・中1、2生 現状は空いています。ただし、中3生同様、今から夏にかけて毎年入会される方が多くなるのでその状況次第です。

 

・小学生  関田、六軒屋校ともに、残り5名で定員締め切りとします。

 

・ネイティブ英語コース  特に小学生が人気で空き枠がかなり少なくなってきています。中学生は現状まだ余裕があります。高校生は、空き枠が徐々に少なくなってきています。

 

■LINKs  高校生の空き枠状況

高校生部門 LINKsでは、大学受験に向かって、一人ひとり細かいところまで指導していため、1教室当たりの人数を少ない定員で毎年締め切っています。そのため、六軒屋校、勝川校共に残り5名程度で今年度の入会は締め切る予定です。

 

もうすぐ中学生、高校生テストが始まります。テストが始まるので、いつ入会希望の電話をしたら良いかわからない、という声も聞きます。まずは、時期は気にせずいつでも良いので、連絡いただけたらと思います。今はみなさん目の前の事でいっぱい、いっぱいだと思います。ただ、今の段階から、テスト後の夏に向けての話し合いをしていかないと間に合いません。期末テストが終わったらすぐに次の目標に迎えるよう、準備する事も大切ですね。