春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » コラム » 塾長日記 » 役だつ IT 勉強道具!

役だつ IT 勉強道具!

目次

今日は勉強道具をいくつか紹介したいと思います。いろいろと面白いものがありますよ(⌒∇⌒)

 

1.タイムロッキングコンテナ

 

これはタイマーを設定すると、設定した時間まで鍵がかけられて、中のものが取り出せないようになります。何を入れるかというと、一番はやっぱり スマホ でしょうね!もしくはゲームなど。これで、勉強するしかなくなりますよね。最近は保護者の方が寝てからスマホやゲームをやる子も多いので役立ちますね!

 

11,000円くらいで売られています。

 

2.キングジム デジタル耳栓

 

デジタル音効果で周りの雑音を消します。約90%の雑音を消すともいわれています。例えばカフェで勉強したい時、また兄弟同じ部屋で弟、妹のテレビやゲームの音で集中して勉強できないという方にはもってこいですね!

 

 

だいたい4500円くらいです。

 

3.時計式 To Do 管理ふせん

 

アナログ時計型の付箋が二つ、ついています。時計型のため、24時間の「やること」を時間単位で目で見る事が出来ます。貼ったのちもきれいに剥がす事が出来るので手帳やパソコンに貼っても便利ですね。一日単位でも、目に見える形で計画をたてると仕事も勉強もはかどりますよね。

 

値段はだいたい500円くらいdふぇす。

 

 

今日はひとまず、上記3つを紹介しました。私も自分の勉強で使っていてお勧めしたい勉強用のデジタルガジェットがいくつもあります。また機会がある時に紹介しますね。