春日井駅徒歩10分の学習塾「春日井個別指導学院(KKG)」なら受験指導を核に小学生・中学生・高校生をサポート。

ホーム » 入試に関する情報 » 大学受験に関する情報 » これから高校で起こる事 推薦試験編

これから高校で起こる事 推薦試験編

目次

推薦試験を受験する方へ。この時期になってくるとこんな事が送ります。

 

それは、

 

 今年度推薦を受験する生徒がかなり多くて、先生たちの手が回らず、相談する時間がない

 

という事です。

 

これは本当にどこの高校の生徒も言っています。例えば小論文の面接をしたくても先生がすごく忙しくて試験当日までに「たった2回」しか見てくれないなど。。

 

さすがに、小論文を2回では厳しいですよね。。

 

また、よくあるパターンが

 

「とりあえず一度小論文を書いてもってきなさい」

 

これも厳しいですよね。。そもそも書き方もわからないのに、どうやって書いたら良いかわかるはずもありません。。

 

 

 

特に今年度の推薦はかなり高い倍率になってくると思います。そのためには、事前準備と訓練が非常に大切になってきます。

 

倍率は高いですが、上述の通り学校の先生が忙しくあまり推薦の準備をしっかりできていない学生が多い気がします。そのためしっかりと準備をして試験に臨む生徒にとってはチャンスだと思います!ピンチはチャンス!試験まで時間はあるのでがんばりましょう!

 

尚、不安な方は無料相談を行っているので遠慮なく連絡くださいね。