ホーム » 学校情報 » 愛知県高校情報 » 2020年度 名古屋高校の入試に関して
a

2020年度 名古屋高校の入試に関して

目次

少し間が空いてしまいましたが、名古屋高校の入試情報に関してです。

 

■日程

・推薦入試は、1月29日(水) 学力試験(国・数・英)と面接試験です。

・一般試験は、2月5日(水)学力試験 (国・数・英・理・社)です。一つだけ注意点が。この日は、愛知、大成、春日丘と同じ日程です。

 

■スカラー制度

スカラー合格とは、いわゆる授業料減免の制度です。今までは上位10%の成績のを収めると「スカラー合格」だったのが、今年からは15%まで拡充します。

 

■推薦入学試験に関して

・中学校の推薦が必要。基準内申などは各中学校によります。

・英語はリスニング問題があります!

・選抜クラス、文理コース共通の問題です。

・面接試験はグループ面接です。

 

推薦の合格基準はインターネット上では公表できません。塾生にはアドバイスします。

 

■一般入学試験に関して

・社会、理科 40分、国語・数学・英語は50分

・1教科 100点満点の合計 500点満点

・昨年の実質倍率は1.47倍

・名古屋高校の一般入試は、内申はみません!当日一発勝負です。そのため、内申オール3なくても合格する子もいます。

 

次回の説明会は11月30(土) 9時30~ です。学校紹介、入試対策、学校施設見学、個別相談などあるので、興味がある方はぜひ参加してくださいね!